top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

ホノルルで写真展「The "Deep Blue" of Honolulu」を開催 〜入場無料〜

更新日:2018年5月20日

こんにちは。ハワイ在住 "水中"フォトグラファーのマルです。


突然ですが来年の年明けの1月3日〜30日まで、ホノルルのワード地区にある「Canon U.S.A Photo Gallery 」にて写真展を開催します。




タイトルは「The "DEEP BLUE" of Honolulu」。


ホノルル近海、とりわけワイキキ沖で撮影された水中写真をメインに展示構成しています。





私はハワイに来るまでは日本のスクーバダイビングの雑誌のカメラマンとして仕事をしていました。


ハワイに移住してからも定期的にダイビングを続けており、水中撮影の依頼もいただくようになってきました(主にテレビの撮影だけど)。


でもハワイに遊びに来てくれる皆さんにとって、ハワイのスクーバダイビングってまだ馴染みがないんじゃないかなって思うのです。


このブログでも過去に




の記事で、ホノルルのダイビングは実は素晴らしいポテンシャルを持っているということを訴えてきました。


今回は実際の写真プリントをご覧いただきながら、ホノルルの水中世界を少しでも感じていただければと思います。そしてホノルルで潜ってみたいなって人が増えてくれたらいいなと。




写真展は入場無料です。


また1月3日の11時〜13時に行われるオープニングレセプションでは私も在廊します。


レセプションでは軽食も用意されています(無料です。キャノンさん太っ腹!)。


ホノルル在住者の皆さん、年始にハワイに訪れる皆さん、ぜひご来場ください。



 写真展で展示する写真の一部。ぜひプリントを見てください (PHOTO/Tomohito Ishimaru)
写真展で展示する写真の一部。ぜひプリントを見てください (PHOTO/Tomohito Ishimaru)

(PHOTO/Tomohito Ishimaru)
(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

しかし自分は普段の仕事はNIKON、動画はSONYのカメラを使ってて、今までCANONさんはほとんど使ったことない。なのにこんな機会を与えてくれて、「Canon U.S.A Photo Gallery 」さんに感謝! あ、プリンターはCanonです。




そして、私のホノルルでの水中撮影活動をサポートしていただいている「Breeze Hawaii」さんにも大感謝! シンさん、ヒデキさん、いつもありがとうございます!


ホノルルでダイビングをしてみたいなって思ったら、下記のホームページにまずアクセスよろしくお願いします。





Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★



↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。




↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

bottom of page