• Aloha VIP Photo Tour

Hukilau beach 〜Hawaii:A Bird's eye〜

最終更新: 2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住フォトグラファーのマルです。

5月下旬から7月上旬までハワイを外しておりました。


そのためブログの更新はほぼ一ヶ月ぶり。


その間にこのブログを始めてちょうど1年が経っていました('16年7月初旬開始)。


ブログ開始1年を前にグダグダになってしまいましたが、お蔭さまでアクセス数は毎月2割ずつアップしています。ご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます。


今日からブログを平常運転に戻したいと思っています。




という挨拶だけで終わりにしようと思いましたが、やはり一枚の写真を紹介しようと思います。


ご覧のとおりドローンの写真です。




先週、新しいドローンが到着しました。


Phantom2 Vision+  → Phantom 3 Pro  → Phantom 4 Pro


と、3代のDJIドローンを乗り換えています。




ドローンはここ2年ほどで一気に知名度を上げましたが、その進歩は目覚ましいほど。


買い換える毎に撮れる画像や映像が進化していくのはもちろん、


「こんな撮影ができるようになったのか」「こんな安全対策機能がついた」と、


一時期の携帯電話が買う毎に進化してびっくりしていた頃がありましたが、まさにそんな感じです。


今回も飛行時の安定性、そして特に動画のシャープさに驚きました。






さて、写真はオアフ島の北西、ライエという地区にあるフキラウビーチです。


観光客はまず来ない、ローカルが愛する静かなビーチです。


フラの名曲「Hukilau song」の舞台となった場所とのこと。


興味のある方は こちら から聞いてみてください。


Hukilau とはハワイ語で地引網という意味だそうで、このフキラウソングはハワイアンたちが海岸で網漁をする様子を歌ったものだそうです。


明るくウキウキするような曲調は、このビーチの雰囲気にもマッチしています。


古のハワイアン達がこのビーチで歌いながら網を引いていた……


と想像すると、単なる空撮写真もその景色が変わってきますね。



Hukilau Beach (Photo/Tomohito Ishimaru)

Photo &Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁

※本記事の写真及び文章の転載は一切禁止です ★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★

apat-hawaii.com/

↑ ↑ ↑ ↑現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。 http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ




#hukilau#ドローン#フキラウ


©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com