• Aloha VIP Photo Tour

ワイキキ 〜Hawaii:A Bird’s eye〜

最終更新: 2018年5月16日


(Photo/Tomohito Ishimaru)


こんにちは。ハワイ在住"ドローン"フォトグラファーのマルです。


ハワイ各地でドローンを飛ばしています。


僕が最初にドローンを手にしたのは今から3年前の2014年の夏頃。


ハワイに移住して半年ほど経ったころでした。


そして届いてすぐに飛ばして撮ったのがこの画像。ヒルトンのラグーンの先から飛ばした記憶があります。


当時はまだドローンが珍しかったため、飛ばした途端に物珍しさからたくさん人が寄ってきました。


そして「いくらくらいするの?」「どこで買った?」「上からの画像がそのままiPhoneに映っているの?」といった感じで飛ばしている最中にローカルたちの容赦ない質問攻めにあい、なかなか集中して撮影できなかった思い出があります。


でも家に帰って画像を確認して、大掛かりな空撮をしないと撮れないこんな画が簡単に撮れてしまうことに、凄い時代になったな〜と興奮したものです。そのまま絵葉書にできそうな画が簡単に撮れてしまうんですから。


今ではドローンはすっかりハワイでも珍しいものではなくなり、アラモアナパークやカピオラニパークなどで飛ばしているローカルがたくさんいます。


僕も飛ばしていて話しかけられることはほとんどなくなりました。


便利すぎるドローンはいろいろ問題を引き起こしているけれど、空撮の用途だけではなく、さまざまな利用法で私たちの生活にイノベーションをもたらしてくれます。


世の常として便利さと危険さは隣合わせなものですが、健全にドローンが普及してくれればと思います。



Photo &Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です


★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★




apat-hawaii.com/

↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。




http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ


#ドローン#ワイキキ#ワイキキビーチ#空撮

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com