top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

Lili'uokalani Botanical Garden

真っ青なビーチ、ロコが集うレストラン、流行りのショップ。。。


観光客の方はガイドブックを片手にハワイの色々な場所に行くけれど、


植物園に行きました、という話はあまり聞かない。




オアフ島にもいくつかそれはありまして、僕はそのほとんどに訪れてます。


はっきり言って植物園は穴場です。


どこもとてもよい空気が流れているんですよね。森を抜ける風が心地よくて、この上なくリラックスできます。


平日に行けばローカルも少ないので、本当に静か。



複数の写真を合成してHDRをぐっと効かせて絵画風に。画面の陰影が強い時は使える手法です(Photo/Tomohito Ishimaru)
複数の写真を合成してHDRをぐっと効かせて絵画風に。画面の陰影が強い時は使える手法です(Photo/Tomohito Ishimaru)


この写真は Lili'uokalani Botanical Garden という植物園です。


ダウンタウンの山側にあって、ちょっとマイナーな植物園なのだけど


Nu'uanu Stream という小川が流れていて、水と風の音が心地いい。


こういう場所で読書したり、写真を撮ったり、ぼーっとしてみたり。


盛りだくさんで忙しい観光の日程の中、こんな場所であえて特別なことをしない時間を作ると、


ハワイの見方、感じ方が変わるかもしれませんね。




ここはワイキキから車で15分くらいかな。


もし気が向いたら行ってみてください。




Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です






★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★



↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

bottom of page