top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

キラウエア灯台 〜Hawaii:A Bird's eye〜

更新日:2018年5月16日


(PHOTO/Tomohito Ishimaru)
(PHOTO/Tomohito Ishimaru)


ハワイ各地でドローンを飛ばしています。


今回はカウアイ島より。




Kilauea light houseはカウアイ島の一番北の岬にあります。訪れたのはちょうど1年前くらい。


陸上からの動画撮影のためにカウアイ島を訪れたのですが、そのロケ途中に近くまで来たので立ち寄りました。


ところがその日は週に一度の閉館日。灯台の手前300mくらいに門があるのですが、それ以上敷地に入ることができませんでした。




しかたなく近くのビーチからドローンを飛ばして撮ったのがこの写真。


ドローンは通常では撮れないアングルから撮影ができるのが大きな利点だけど、


このときも海側から岬の突端にある風景を撮ることができました。




普段は多くの観光客が訪れてひとでごった返しているこの灯台も、休みのため誰もいない。


その点では貴重なシーンが撮れたよね。。。


と自分を慰めながら、陸からの再撮影のため翌日また行きました。




Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★



↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

bottom of page