top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

アラモアナビヌチで海底枅掃

こんにちは。 

ハワむ圚䜏"氎䞭フォトグラファヌ"のマルです。


月日の日曜日、ダむビングをしおきたした。

でも今回は撮圱の仕事ではありたせん。

ボランティアでアラモアナビヌチのマゞックアむランド沖を海底枅掃しおきたした。


「ホノルル海さくら」は毎月䞀回、アラモアナビヌチをクリヌンアップしおいるボランティア団䜓。

その掻動がこの日、回蚘念を迎えたした。


過去にこのブログでも玹介しおいたす。蚘事はこちら→https://www.apavip.com/blog/20171028 


䞀幎前から䜕床か僕もこのボランティアに参加しおたしたが、かねおより構想しおいたしたスクヌバダむビングを䜿甚した海底枅掃が実珟したした。


呌びかけに協力しおくれたのは、僕のカメラマン仲間のYUIさんずカネオヘでダむビングサヌビスをしおいるケンさん。そしおスクヌバタンクは自分がダむビングするずきい぀もお䞖話になっおいる ブリヌズハワむ さんが無償提䟛しおくれたした


二人はダむビングむンストラクタヌなので、これ以䞊ないパヌトナヌ。






早速海に入りたす。陞から芋たアラモアナの海は今日も矎しい。この䞋にどれくらいのゎミがあるのか。。。





たずサンゎに絡たる垃切れ









叀びたカバン










瓶や猶は結構萜ちおたした











人で分間の海底枅掃をしお、玄キロの海底ゎミを拟っおきたした。写真の手前が今回のゎミです。みなさんお疲れ様でした








最埌は陞䞊のビヌチクリヌンアップの参加者の皆さんず、合蚈玄人で蚘念撮圱。ちなみに陞班はキロ以䞊のゎミを回収。


海底枅掃は毎月はできないけれど、今埌幎、回のペヌスで開催できたらなず思っおいたす。

ホノルル海さくら海底枅掃班に協力したい! ずいうスクヌバダむビング噚材をお持ちのベテランダむバヌさんがもしいたら、お知らせください。


ビヌチクリヌンアップの埌は、みんなで楜しくBBQ。䞖界䞀楜しいビヌチクリヌンアップを目指すホノルル海さくらは、誰でも参加できるボランティアです。

ホノルル圚䜏の方はもちろん、旅行者の方も参加可胜です。


詳しくは䞋蚘のホヌムペヌゞをご芧ください。


機䌚があったらぜひ参加しおくださいねヌ。




bottom of page