• Aloha VIP Photo Tour

ハワイで"いちばん"な教会

最終更新: 2018年5月21日

こんにちは。ハワイ在住"ウエディング" フォトグラファーのマルです。



最近、ホームページ経由でウエディング撮影のご依頼をいただいております。


スケジュールが合えばやらせてもらっていますが、その際いろいろご質問を受けます。


「真っ白な砂浜をバックに撮る場合はどのビーチがオススメですか?」


「サンセットをドラマチックに撮れる場所はどこですか?」


こんな感じでロケーション撮影の場所に関する質問はたくさんいただきまして、もちろん知りうる範囲でお答えしています。




いろいろなロケーションでウエディングも撮ってきましたが、先日ハワイ島にロケに行った時にここは! というロケーションに出会ってしまいました。




僕が知る限り、ハワイでいちばん小さくて、そして最も海に近い教会です。


その名は S.T.Peter's by the sea catholic church。


場所は ここ です。


ハワイ島のリゾートエリア・コナの街の南にあります。




(Photo/Tomohito Ishimaru)

見てくださいこの堂々たる風格。。。って幅約3メートル、奥行きは6メートルくらいでしょうか。


おもちゃのような教会ですが、1880年に建てられ、


1912年に今の場所に移設されたというなかなか歴史のある教会です。


残念ながら訪れた時は閉まっていまして、中を拝見することはできませんでしたが、


調べたらローカルやアメリカ人は結構ウエディングの挙式場としても使われているようです。




日本のウエディング会社で扱っているところはあるのかな?


いちばん小さくて、いちばん海に近い。そんな教会で二人だけのウエディングなんて最高にロマンチックですね。


ここでのウエディング、撮ってみたいな~


いつかこのブログを読んでここでウエディングを挙げる、という方がいましたらぜひ一報を!


「ブログを見た!」で先着1組さま無料で撮ります(ほんとです)。


さていつになるかな~(笑)



【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★★


でも小さすぎて写真のバリエーションに困るかも度 ★★★★


ローカル度 ★★★★★


Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁

※本記事の写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。



http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ



#ウエディング#ハワイ島#教会

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com