• Aloha VIP Photo Tour

レインボーなビジュアルのフォーがなんだかとっても美味しかった件

最終更新: 2018年5月29日

こんにちは。ハワイ在住"フード" フォトグラファーのマルです。


取材でハワイのいろいろなレストランに行きますが、


たまにびっくりメニュー的な、ぶっ飛んだビジュアルの一品を撮影することがあります。


大抵は見た目が奇抜か、ただデカイだけ。「すごいですね〜」とか言って撮影しながら、


「プライベートでもし来ても絶対頼まねーよ、いやそもそも店来ないし。。。」


なんて心の中でうそぶいてます。美味しいってことがあんまりないんですよ、そういう一品って。しかも値段も普通のメニューに比べて高いことが多い。


僕の中で


「奇抜メニューはたいして美味くなくて無駄に量があって高いの法則」というのが成り立っています。




ところが先日撮影に行ったお店で、その法則を見事に覆してくれた一品に出会いました。。。



AGALICO WAIKIKIはワイキキのど真ん中


今回紹介するのはAGALICO WAIKIKIさん。


ワイキキの中心にあるDFSギャラリアのすぐ近くにあります。


お店のフェイスブックページ


連絡先や場所もこちらで確認してください。




アガリコの外観。以前はキムカツがあったところです(PHOTO/Tomohito Ishimaru)


国籍不明なオシャレ感のある内装(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

アガリコは日本ですでに何店舗か展開されているようですが、


オリエンタルビストロとのことで、インドネシア料理を中心にさまざまな


エスニックフードを提供してくれます。




どれもまいう〜な品々。「撮影後はスタッフで美味しくいただきました」(PHOTO/Tomohito Ishimaru)



話題の一品はシェイブアイスフォー


さて、くだんの一品はこちらです。


まずはそのビジュアルをご覧いただきましょう。




レインボーカラーのかき氷が違和感アリアリ。でも食べたら、あら美味しいってなります(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

噂どおりに乗っちゃってますよ、レインボーカラーのかき氷が。


かき氷にフォー? 絶対まずいと思いますよね。


当然、普通のシェイブアイスが乗ってたら甘くて食べられないでしょう。



ご安心ください。このシェイブアイスは全く甘くなくて、だし汁を凍らせたものなんです。


ここで思い出していただきたいのが、ハワイ通ならみんな知っている


「Yu Chun Korean Restaurant 」の冷麺。



ハワイ通にはお馴染みのユッチャンの冷麺(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

ユッチャンでは別の椀にシャリシャリに半分凍っただし汁が付いてきますよね。


あれがレインボー色になって最初からのっている感じです。




麺はきしめん状でコシがあって自分好み。いろいろな具材がスープに絡まって


あっという間に食べられてしまいます。ちなみにお値段は13.5ドル。


奇抜メニューですが、ワイキキのロケーションを考えると高くはありません。


こういったメニューはSNSが浸透している世の中、奇抜なものを見せてゲストに発信してもらいたいって思惑もあるのでしょう。


先日連れて行ったホノルル在住の友人が早速フェイスブックにこのフォーの写真を載せたところ、かなりの反響がありました。SNS受けは半端ないです。


もちろんこの友人も美味しいと絶賛してましたよ。




料理以外にもオススメな理由。泡好きは注目!


さて、ここまでの情報ならごまんとあるハワイ関連の他のブログですでに紹介されているでしょう。


それではハワイ在住フードフォトグラファーのブログとしては芸が足りません。


ここでアガリコに行くべきもう一つの理由を紹介しましょう。


それはシャンパンです。


アガリコさんは


ワイキキ内で一番安くシャンパンが飲めるレストラン なのです。


ヴーヴクリコのイエローラベルがボトル一本 $75で飲めます。


ワイキキ内の他のお店なら軒並みボトル$100またはそれ以上。


ワイキキ外でも$100を少し下回るくらい。


なのでこのアガリコさんの安さはぶっちぎり。


なんで安いのかわかりません。値段が上がらないうちに早めに行ってください。




こちらアガリコさんのシャンパンのイメージ。実はここのシャンパンが安いというのは、ホノルル在住の友人のSさんが教えてくれましたー。一緒に飲んだけど最高でした。Sさんまた行きましょう〜 (PHOTO/Tomohito Ishimaru)

そして泡は好きだけど、ボトルまではいらないな〜、って人にはこちら。



KauKauマガジンはワイキキなどの繁華街のマガジンラックで手に入れることができるフリーのクーポンマガジン


そう、ご存知KauKauマガジンにはアガリコさんのクーポンがついています。


アガリコさんのクーポンを持参すると、上の写真のようなシャンパングラスになみなみに注いだ


スパークリングワインをひとり$2と超格安で飲めちゃいます(一杯限り)。




ワイキキでお手軽にシュワワってやりたい方、ぜひカウカウマガジンのクーポン持ってアガリコさんへ。


【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★★


ちゃんと美味しい度 ★★★★★


実はセットランチがお得なのよ度 ★★★★





Photo &Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁

※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です


★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★




apat-hawaii.com/

↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。




http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ



#AGALICO#アガリコ#シェイブアイス#フォー#レインボー#ワイキキ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com