• Aloha VIP Photo Tour

20 Apr.ツアーレポート

最終更新: 2018年5月29日

こんにちは。


アロハフォトアカデミー&ツアーズです。


4月20日に行われたツアーのレポートです。




この日は東京都のMさん、秋田のHさんのお二人が参加。


当日はオアフ島東側の天気が崩れることが予想されたため、急遽コース取りを変更。オアフ島の西側にはお二人ともほとんど行ったことがないとのことで、以前ブログで紹介したオアフ島ウエストサイドのピンクピルボックスほか、西側をメインに回ってきました。


(ピンクピルボックスについての記事はこちら




最初はワイキキのマル秘の絶景ポイントからスタート。


ワイキキは皆におなじみの場所ですが、ここからのビューは最高!


早速カメラで撮りまくり。


ゲストのHさんのiPhoneで撮影した写真


続いての絶景ポイントはハワイカイのスピテッィングケーブ。


ゲストのMさん、撮影iPhoneです

神秘的なハワイ王朝の遺跡があります。ゲストのHさん撮影


そこからランチを挟んで向かったのは最近話題のマーメイドコーブ。


オアフ島西側のナナクリという町の海岸にあります。


最近インスタ等でも盛り上がっている場所。狭い洞窟ですが、貸し出し用のスマホ用ワイドレンズを使って撮っていただきました


そして向かったのはピンクピルボックス。雨はこちらは降っていませんでした。




さまざまに写真を撮り、また皆でお互いに写真を撮りあいました。写真のツアーなんでみんなこだわって撮ります


約二時間のトレッキングの後、リゾートでひしめくコオリナの穴場ビーチへ。



あいにくの天気でしたが、、、




ハワイアンモンクシールがサプライズで登場。いや〜 ラッキーです。なかなか見られませんよ。



そして最後の目的地、アラモアナビーチでサンセットの撮影に向かいます。





アラモアナビーチに到着するも、残念ながら雨が降り始めてサンセットは望めません。


が、そこは雨ならではのしっとりとした写真と撮ろうと四苦八苦した結果。。。







HさんiPhoneで見事に味のある写真を撮ってくれました。雰囲気ありますね〜。


実はこれ、iPhoneにちょっとした仕掛けをしたんですよ。




Hさん、Mさん、1日お疲れさまでしたー。写真楽しんでくださいね。




※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。



http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ






©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com