• Aloha VIP Photo Tour

春を通り越して夏の足音がヒタヒタ、なハワイ

最終更新: 2018年5月16日

こんにちは。ハワイ・ワイキキ在住フォトグラファーのマルです。



最近天気の良いワイキキ。


日本はこれから桜シーズンですが、ハワイは春を通り越して一気に夏な感じです。


入道雲的なもりもりな雲も見られる日も出てきました。




気温が上がるにつれて少しづつ日が長くなってきているのを感じます。


夕方にワイキキを歩いていると、サンセットの位置が真冬よりもかなり空港方面に寄ってきているのがわかります。


やがてワイキキでは海に沈むサンセットが見られなくなるでしょう。


それは同時に本格的な夏の訪れを意味します。




先週末はノースショアで撮影していました。


春先にしては思いのほかビッグウエーブが残っていましたが、


「これも今シーズンは最後かな」とローカルサーファーがつぶやいていました。




常夏のイメージのハワイだけど、季節は巡っていきます。



夏が近づくにつれて太陽が沈む位置がスライドしていく。これも季節の足音です。ワイキキビーチにて(Photo/Tomohito Ishimaru)



Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com