• Aloha VIP Photo Tour

地球を感じる写真。宇宙を感じる写真。

最終更新: 2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住 夜のフォトグラファーのマルです。



夜の写真といってもアダルトな方ではありません。


今、マウイ島に来てまして、夜な夜な、マウイ島で一番高い山であるハレアカラの山頂に繰り出して撮影をしています。


とあるプロジェクトの撮影で、メインは動画の撮影です。


昼夜逆転してかなりしんどい。そして夜中に寒い山頂に一人でいるので滅入ります。


主にタイムラプスを撮影しているので、一度カメラをセットしたら数時間クルマで待機という感じなります。


スマホに放り込んだ映画だけが慰め(笑)。




写真はタイムラプスで600コマ撮影した星空写真の一枚です。


もちろん肉眼では真っ暗ですが、わずかな月明かりがハレアカラの山頂を照らしていました。


RAW現像でシャドーを起こすと、山頂がはっきり浮かび上がって、地球のような、宇宙のような神秘的な写真に仕上がりました。


昼間にこの光景を見たとき、大地の迫力に圧倒されました。まさに地球を感じます。


そして夜同じ場所に立つと、今度は星空に息を飲みます。文字通り宇宙を感じさせてくれます。


肉眼で大地と星空を同時に見ることはできませんが、写真でなら表現できます。


そんな写真を眺めていると、我々が生活しているこの地球も、幾千幾万の星が連なる銀河の中では砂粒に等しいのだなと感じますね。


近々、今回撮影した映像を含むプロジェクトの発表できるので、お楽しみに!




SONY α7SⅡ Vario-Tessar T* FE 16-35mm f/4 ZA OSS



【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★★★


夜の荒野に一人でかなり寂しい度 ★★★★


撮影中はスマホだけが慰め度 ★★★★★



Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com