• Aloha VIP Photo Tour

パンケーキLOVERに贈るハワイ最強パンケーキを紹介するよ〜

最終更新: 2018年5月21日

こんにちは。ハワイ在住"フード" フォトグラファーのマルです。


ハワイに来て何食べる? ときて、スーイーツラバーなら外せないのがパンケーキ。


日本でも食べられるけど、やっぱりハワイで食べるパンケーキは格別。


ハワイのガイドブックには有名店の個性的なパンケーキがたくさん紹介されていますよね。


滞在中にいくつのかのお店を食べ比べる、なんて方もいるかもしれません。




そういえば半年ほど前に、僕のオススメのパンケーキとしてこんな記事を書きました。


幾多のパンケーキ撮影をしてきた中で、フォトグラファー的オススメパンケーキはこれ!



ついに大統領になったトランプさんのホテルにあるパンケーキですが、ここはやっぱり今でもオススメしています。



しかし、先日の撮影で「最強」のパンケーキに出会ってしまいました。。。


雑誌の撮影等で数々のパンケーキを撮影してきた私がかなりの衝撃を受けた、恐るべきパンケーキを紹介します。


今回はパンケーキラバー、いやパンケーキジャンキーのアナタに贈ります。



お店はM.A.C24/7。  ヒルトンワイキキビーチホテル内にあるよ


今回紹介するお店は M.A.C 24/7。クヒオ通りにある「ヒルトン・ワイキキビーチ・ホテル」の1Fにあります。


ワイキキにヒルトンは幾つかあるので注意ですね。クヒオ通りのほうです。DFSから歩いて10分くらい。


お店のホームページは こちら


ホームページを見ると分かりますが、ホテルの中だけあって清潔で広々としておりかなり快適なカフェです。


ちなみにM.A.C24/7 の24/7は 24時間週7日という意味です。つまり24時間営業で年中無休なので、いつでもパンケーキが食べられるというわけです。




さて、早速注目のパンケーキを紹介しましょう!



(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

こちらです!



??


クリームとイチゴがのった、普通のパンケーキじゃないかって??


いえいえ、そんなことはありません。


では、こちらの写真をどうぞ!



確かにモデルの女性は小柄です。ワイドレンズで手前のパンケーキの大きさが誇張されてもいます。でも実際ホントにデカいんですよ〜 (PHOTO/Tomohito Ishimaru)

やばいです、このデカさ。


直径30センチオーバーのパンケーキが3段重ねです。しかもパンケーキは流行りのフワフワスフレ系ではなく、結構しっとりしています。


上と中にはイチゴがたんまり。クリームもパンケーキがデカいから目立ちませんが、かなりの量です。




そうです、このパンケーキは


今まで撮影してきた中で、最強にデカいパンケーキ


なのです。


僕の感覚では4人で食べて丁度いい感じ。


一人で食べたら。。。恐ろしいことになりそうです。2日くらいは絶対安静ですね。場合によっては面会謝絶も入るでしょう。




え? 肝心のお味?


パンケーキに生クリームにイチゴですよ、想像できるでしょう?


はい、その想像どおりのお味です(笑) 僕はシンプルで好きです。



気になる価格は24ドル。みんなでシェアすれば。。。


このパンケーキ。価格は24ドルなのでボリュームに比較すると安いです。


二人で食べればひとり当たり12ドル。いいですね。でも半分でもかなりの量。


先ほど述べたように、僕的な感覚では4人前。なので4人で分けたいところだけど、、


しかしここでこのお店の謎ルール発動!


1人または2人だったら24ドルなのですが、3人以上でシェアする場合は3人目からひとり当たり$5の追加料金がかかるんです。


つまり3人で食べたら29ドル。4人なら34ドルとなります。なんやそれ。。。




なんだかお得なんだか、損なのかわからなくなりますが、とにかくその大きさは間違いなくハワイNo.1(マル調べ)。SNSに上げるネタとしてもいいよね、これ。


パンケーキジャンキーさん、ぜひ一度挑戦してみてください。


あ、ワイキキの街中のラックにあるお馴染みのハワイNo.1クーポン雑誌「KauKau」さんにここのお店のクーポンが掲載されています。しかもクーポン割引は20%オフです。


ぜひ街のマガジンラックでKauKauをゲットして、お得にパンケーキを楽しんでください。




もちろんパンケーキ以外にもたくさんのメニューがあります。こちらはカルアポークのエッグベネデジクト($17)。これはうまいっすよ。大きさは普通です(PHOTO/Tomohito Ishimaru)



【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★


一人で食べたら瀕死度 ★★★★★


KauKauクーポンが20%OFFでおトク度 ★★★★★



Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com