• Aloha VIP Photo Tour

〜Haleakala Summit〜

最終更新: 2018年5月20日

今回はマウイ島の象徴であるMt. Haleakalaでの一枚です。


ハレアカラについては以前このブログでも


マウイ島の象徴”Haleakala” が山岳撮影におすすめな理由


という記事で、ハワイで山の写真を撮りたい方におすすめしている場所です。


頂上の標高は3055m。下から車でアクセスできるので、機材が多いカメラマンにはありがたいです。




この写真は動画の撮影で訪れた時に、いわばついでに撮れてしまったもの。


貧乏性なのでいつも動画のカメラを三脚で固定して回している間に、予備のカメラで写真も撮っているのです。


この時は見事な雲海が眼下を覆っていました。手前の地形も斜めに走っていて、なかなかいい感じ。天気もいい。だけど何かもうひとつ、ポイントが欲しい。。。


そんな時、一人の青年がとことこと画面内に入ってきて、屈伸運動を始めたのです。


人物が入ると雲海の雄大さが際立ちます。人物なしの写真も撮っていますが、動きのあるこの写真の方が断然気に入っています。



Haleakala Summit: Sonyα7RⅡ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (PHOTO/Tomohito Ishimaru)



Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com