top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

Yoga広告撮影 in サンセットビーチ

更新日:2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住"YOGA" フォトグラファーのマルです。


先日、日本の某大手スポーツクラブの広告撮影でヨガの撮影をしました。


ストイックなイメージのヨガ。やっぱりサンライズが似合います。




ということで、クライアントとロケーション協議の結果向かったのはサンセットビーチへ。


ロケーション的に日の出が差し込む方角、つまり東向きというのはマストなのですが、


ここは砂地と岩場がそれぞれあるので、異なるイメージの写真が撮れるということでチョイス。


早朝のここは人も少ないし。




ワイキキから車で40分ほどかかるので、当然夜明け前に出発。真っ暗な東海岸は灯りがほとんどないので結構怖い(笑)




今回のモデルの広瀬さんはヨガインストラクターでもあります。


当然ポーズをビシっと決めてくれます。


簡単そうにやってくれますが、実際かなり難しい。


普通のヨガと違って撮影でやるときはリズムが違いますからね。



(PHOTO/Tomohito Ishimaru)
(PHOTO/Tomohito Ishimaru)


広告撮影は大人数で取り組むのでプレッシャーかかるんです。


撮影自体もそうだけど、天気悪かったらどうしよってのも。


こっちに住んでいると、みんなが来てくれたときに天気悪いと申し訳ないなって、なぜか思ってしまうんですよね。


ハワイ住んでる"あるある"のひとつです。




前日チェックした天気予報は悪かったのですが、今回のこのサンライズの時だけは見事に晴れ間に。


プレッシャーかかるけど、うまく撮影できたときの達成感はやっぱり格別なものがありますね。




Model:広瀬未花(SPACE CRAFT)




Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★



↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。




↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

bottom of page