• Aloha VIP Photo Tour

19th NOV. ツアー開催レポート

最終更新: 2018年5月16日

11月19日はノスタルジックノースショア&夜景撮影ツアーでした。


そのツアー中のひとコマです。




この日は生憎の天気でしたが、ノースショアのアリビーチでウミガメ発見。



お、見つけた! ってまず撮るのはみんな大抵こんな感じ。


自分が立って撮ると、地面に寝転がるカメを見下ろすようになるのは当然。でもこれじゃ写真的には面白くもなんともない。




そこで目線を下げて撮ってみましょうということで、ご参加の東京都在住Fさんに頑張ってもらいました。



カメの目の前でしゃがんで狙ってもらいました。


すると、、、、。



こんな感じに撮れました。だいぶいい感じになりましたね。




でも、もっともっとカメラの位置を下げてみてくださいと、無理難題!? を課してみました。



Fさん、当然這いつくばるように狙う形に。しゃがむより下だから、それはそうなりますね。


でもなんかかっこいい〜。なんというか仕事している感じ(笑)




そして撮れた写真が。。。。




こんな感じとか、



こんな感じに。


カメがなんか生き生きしてるような気がしません? 寝てるけど(笑)




写真のアングル、大切です。






※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com