• Aloha VIP Photo Tour

〜Waikane cougregational church〜 ハワイ在住フォトグラファー"Maru"のこの一枚

最終更新: 2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住フォトグラファーのマルです。


ハワイの教会、と言うとフォトジェニックなウエディングチャペルを思い浮かべる方が多いのかな。


でも派手さや洗練さはないけれど、ローカルに根ざした素敵な教会も沢山ある。


Waikane cougregational churchはオアフ島東側の「カネオヘ」という地区にある、僕のお気に入りの教会。


とは言っても僕はクリスチャンではないので、日曜ミサに通っているわけではない。


海のそばにあって、こぢんまりとしてて、とても自然な感じで絵になる素敵。


建物自体の佇まいもよいけれど、奥の海もすごく綺麗でいつかちゃんと撮りたいと思っていた。




3年前の夏のある日にたまたま別件で前を通ったとき、


緑の敷地に黄色いたんぽぽが一斉に咲いていた。慌てて車を止めた。


その日の撮影が押し気味なのに、急に車を止められて怪訝な表情をするライターさんに断りをいれ、車を降りた。




最初は高いアングルから奥の海をできるだけ入れるように撮ってみた。


だけどそれはちょっと物足りなくて、まばらに咲くたんぽぽの黄色の密度をできるだけ高めるために、


ほぼ地面すれすれにカメラ位置を落としてローアングルで撮ってみた。


奥の海は見えづらくなっちゃったけど、空と黄色のコントラストが良い感じになった。


ハワイの心地よい空気感、出せたかな。





(PHOTO/Tomohito Ishimaru)


あれからこの教会の前を通る時にいつも意識するのだけど、これほど一斉に花が咲いているタイミングに出会わない。


写真は一期一会。やはり撮りたいと思ったときに、撮るべきなのだ。




【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★★★


意外と建物は傷んでる度 ★★★★


ローカル度 ★★★★★




Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ


©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com