top of page
  • 執筆者の写真Aloha VIP Photo Tour

クアロアランチ 〜Hawaii:A Bird's eye〜

更新日:2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住 "ドローン"フォトグラファーのマルです。


2年前からドローンを使い始めて、ハワイのいろいろなところで空撮をしてきました。


それなりに写真もたまっているので、ブログでたま〜に紹介していきたいと思います。




記念すべきドローン写真の第一回はこちら。




(PHOTO/Tomohito Ishimaru)
(PHOTO/Tomohito Ishimaru)



オアフ島の北東「カネオヘ」にある観光牧場クアロアランチ


雑誌の撮影に出向いた時にドローンも飛ばしてきました。


ここは映画「ジュラシックパーク」のロケ地として有名です。


この雄大な渓谷の風景。どこからか恐竜の鳴き声が聞こえてきてもおかしくない! でしょ?




ドローンって高いところから撮れるってだけで簡単に絵ができちゃう。


だからこそ ”ならでは”のポイントを画面のどこかに入れねば、と思いながら飛ばしています。




今回は画面右下に小さく写っている牧場内の観光バス。


これを入れるために、ドローン君を上空で10分ほど待機させてました。


「これから渓谷に冒険に行くぞ!」ってな雰囲気になったかなって思います。




Photo & Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中 ★★★★



↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。


↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

bottom of page