• Aloha VIP Photo Tour

MAYA 〜ハワイのロコモデルシリーズ〜 

最終更新: 2018年5月16日

こんにちは。ハワイ在住"モデル撮影" フォトグラファーのマルです。


いつもこのブログではハワイのフォトグラファーとして撮影にまつわる事柄を中心に書いています。


写真でハワイの美しい景色を紹介したいな〜。


ハワイの美味しい食べ物紹介もなかなかの反響でうれしいな〜。


ハワイの水中もどんどん紹介するよ〜。


そんな感じでいろいろ書いてきました。


でもですね、このブログを始めて約2ヶ月。何かが足りないと感じていました。


何というかもっと華やかな絵が欲しい。こう、ぐっとくるやつ。でも華やかなものって、それは何だろ?


今回初めて自問自答するため、過去に書いてきた記事を読み返しました。


そして、、、。


熟考することわずか2分。カップラーメンが出来上がるより早く、その答えは見つかりました。


だって華といえば ”女子” だよね〜。それしかないじゃん(笑)


そんなわけで!


ハワイのローカルモデルさんを紹介するよ〜 その1"MAYA"


日頃お世話になっている素敵なハワイ在住のローカルモデルさんを紹介することにしました〜。


第一弾はMAYAさんです。ではご登場いただきましょー


エキゾチックかつ健康的な笑顔(PHOTO / Tomohito Ishimaru )


はい、当然美しいでございます。


お父さんがアイリッシュ系のアメリカ人、お母さんは日本人のハーフなのですが、どこかポリネシアンなエキゾチックさをも併せ持っているのが彼女のモデルとしての特徴だと思います。日本人がイメージする「ハワイのかわいい娘はこんな感じであってほしい」というニーズ(ってへんな言い方だけど)にマッチしてるんじゃないかなと。


で、この写真を見てピンと来た方はなかなかのハワイ通ですね。


彼女はハワイ好きに大人気のテレビ番組「 ハワイに恋して 」(BS12チャンネル: 毎週土曜日夜9時放送)に現在レギュラー出演しています。お笑い芸人の東MAXさん、人気コーディネーターの内野亮さんと、毎回ハワイの注目スポットをナビゲータとして紹介してくれてます。ぜひチェックしてみてください。


あと今年の「ナカイの窓」という番組のハワイSP編でも登場しましたね。撮影してたら日本人観光客から「見ました〜」って声かけられてました。


食べ物を前にすると柔らかい笑顔に(PHOTO / Tomohito Ishimaru)

MAYAとは今年になってすでに3回、仕事をご一緒させていただきました。つい先週も一週間、某媒体の広告企画の撮影でハワイのあちこちに連れ回して撮影しました。それについてはいずれ世に出たときに紹介したいと思います。



先週の撮影風景①。酔っ払って倒れてるわけではありません。駄々をこねてるわけでもありません (PHOTO / 担当編集Hさん)

先週の撮影風景②。撮っているときの自分はいつも猫背でカッコ悪い (PHOTO / 担当編集Hさん)

上のMAYAの写真はダイヤモンドビック社刊のハワイガイド「ホノルルの歩き方2017」の広告特集記事で撮影したもののアザーカット(実際には使われなかったカット)です。





こんな感じで誌面8Pに渡っていろいろなお店&スポットをMAYAが紹介しています。


こちら絶賛発売中なので書店でぜひ手にとってくださいね。あるいは コチラ でポチッとしちゃってください。


MAYAはご覧のルックスだけではなく、実に多彩な特技を持っています。


まずはスポーツ万能ということ。これはアクティブなシーンを撮ることの多いハワイではありがたい。前回の撮影ではイルカとガシガシ泳いでもらったり、ジョギングシーンでガンガン走ってもらったり、


海が大好きなんです(PHOTO / Tomohito Ishimaru)

こんな感じでSUPもサクッと乗りこなしちゃいます。


さらにヨガのインストラクターの資格も持っていて、前回のスポーツクラブの広告撮影ではハワイの大自然をバックにばっちりヨガのポーズを決めてくれました。これは室内の写真ですが。


アスリートな佇まいも本物のスポーツウーマンだからキマリます(PHOTO / Tomohito Ishimaru)

そうそう、彼女が最近はまっているものはスクーバダイビング! この夏も沖縄で潜ってきたそう。ケラマの海に感動した〜 って撮影の合間にダイビング話で盛り上がりました。いつか水中の仕事も一緒にやれたらいいなぁ。ダイビング業界の皆さん、よろしくお願いします!


あと彼女は料理も得意で、この若さで料理教室も開いているほど。今回は料理シーンも撮ったので今度お披露目できると思います。


そして個人的に彼女の一番の魅力はその「性格」だと思います。ヨガ撮影でも難しいポーズでじっと耐えて、何回やらせても嫌な顔ひとつせずトライしてくれました。撮影してるといろいろ変更が出たりその場で変えなきゃいけないこともよく出てくるんだけど、そんなときも全然笑顔で対応してくれるものね。一緒に仕事しててこれほどやりやすいことはないです。


ちなみに日本に12年住んでいたので日本語はペラペラ。日本在住時にもモデルとして活動しててJJなどのファッション誌に出演してました。


所属はLINO Model Agencyさん。いつもお世話になってます!


MAYAはハワイのモデルエージェンシー「 LINO Model Agency」に所属しています。


MAYAのページ


LINO Model Agencyはハワイ在住日本人経営のモデル事務所。なので日本語OKですし仕事・対応もきっちり(ゆるいハワイではこれは貴重なんです)してて、自分もよくモデルが必要になるとお世話になっています。代表の森本蘭さん(こちら)ご自身も、日本在住時にモデルとしてバリバリ活躍されてた方。なのでモデルの教育もばっちりされてます。


MAYA以外にも男女各年代、各人種のモデルさんがたくさん所属しているので、日本のメディア業界の方ぜひご活用くださいね〜。


プロのモデルさんはなかなか露出の縛りがあるので難しいときもあるのですが、チャンスがあればほかのハワイローカルモデルさんもこのブログで紹介していきたいと思います。


今回はマネージャー森本さん、マヤちゃんに快くOKいただきました。


MAHALO〜!



【Maru's Star RATE】


フォトジェニック度 ★★★★★


女子的シーンとスポーツシーンのギャップがかっこいいぜ度 ★★★★★


性格良くてムスメや孫にいたら最高だろうな度 ★★★★★




Photo &Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁


※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です




★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★


apat-hawaii.com/


↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。




http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com