• Aloha VIP Photo Tour

ハワイ在住フォトグラファー"Maru"のこの一枚 〜Alamoana Beach Park〜

最終更新: 2018年5月21日

こんにちは。ハワイ在住 フォトグラファーのマルです。

今まで撮影した写真の中でお気に入りの写真を紹介するシリーズです。


今回はアラモアナビーチパークのサンセットの時間に撮影したものです。



(PHOTO/Tomohito Ishimaru)

サンセットの時間は1日の中でも最もドラマチックな写真が狙えます。


僕は写真好きの方のための ツアー を開催しているので、オアフ島中をクルマで走り回ってフォトジェニックな場所を探しました。


そしてアラモアナビーチパーク、とりわけワイキキ側にある「マジックアイランド」近辺は、オアフ島のサンセット撮影スポットとして最高の場所だと思っています。


アラモアナビーチのマジックアイランドは ココ にあります。有名なアラモアナセンターの目の前。ワイキキからはバスで10分程度。DFSより空港側のホテルからなら歩いてでも行ける距離です。


アラモアナビーチはワイキキのお隣のビーチですが、観光客だらけのワイキキビーチとは全く雰囲気が違います。そこはローカルの憩いの場であり、特に夕方になると仕事を終えた人たちがのんびり思い思いに時間を過ごします。


サーフィンに出るロコボーイ。サンセットを眺めながらヨガをする女性たち、犬の散歩をするご婦人、ゆっくりベンチに腰掛けて語らう老夫婦。。。


ハワイの気取らない日常がそこにあるのです。


そんなマジックアイランドの夕方のワンシーンをこの写真はうまく表現できたのではないかと思います。まるで合成写真のようですが一発撮影です。ホントは犬の散歩している人もいれば最高だったんだけど、まぁ欲を言えばキリないですから。。。


サンセット撮影は夕日そのものを狙うのもよいけれど、一歩引いて風景を観察すると、こんな感じでシルエットでドラマチックに撮れます。そしてマジックアイランドはそんなシーンがもうバンバン転がってます。


僕のツアーは現在2コースありますが、そのうちのひとつ「 天国のビーチと大パノラマ撮影ハイキングツアー」では夕方にマジックアイランドでサンセット撮影をして終了になります。


ハワイ大好き&写真大好きの皆さん、一緒にサンセットのシルエット撮影を楽しみませんか!?


【Maru's Star RATE】


サンセットフォトジェニック度 ★★★★★


アクセス度 ★★★★


ついでにリラックス度 ★★★★




Photo &Text by TOMOHITO ISHI"MARU" 石丸智仁

※本ブログの写真及び文章の転載は一切禁止です



★★★★ハワイ・オアフ島で写真好き、ハワイ好きの方のためのツアー形式の写真撮影講座を開催中★★★★


apat-hawaii.com/

↑ ↑ ↑ ↑

現地在住プロカメラマンがオアフ島のフォトジェニックなポイントを1日かけてご案内し、現地で直接撮影方法を指導します。一眼レフはもちろん、スマホ参加も大歓迎。



http://www.tomohitoishimaru.com

↑TOMOHITO ISHIMARUホームページ

©Trip Creation Hawaii LLC    tripcreationhawaii@gmail.com